ゲームの進行状況報告でしか使わないはてなです。
実は他にゲームようのブログは持っているんですが面白くもない
プレイ日記と化していた。
改めて読み直し寒い気持ちになれました。



そんなこんなでαも15話くらい進みました。
いつの間にかSEEDの話終わってイデオンになって
気が付いたらマクロス7になってまたSEEDに戻って…る?
みたいな状況です。
とにかくSEED関係のアドベンチャーパートが無駄に声まで
入ってて一度声が入るとスキップも出来くて興醒めです。
シュミレーションゲームにアドベンチャーパートは
いらないと今回たいへん勉強になりました。
それとインターミッションかなりめんどくさい。
それより面倒なのは「熱血」と「幸運」を覚えない仲間ですよね。
スパロボにおいて何より大切なのはいかに金を稼いで武器や機体の
改造をするかがゲームの難度を下げるかなので…
熟練度の取りこぼしも今のとこ無いけどしかし面倒なとこと
まずいとこだけが目立って来た。
やはりサイバスターが大人の事情でこのシリーズから背を向けた時にわたしも
見限る時だったのかもしれません。
よって9月発売のこれは買わない!
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_j/index.html