2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がっついていたんだろうか?

昨日ポストに(どうじんしの通販の)手紙入れたら、 今日、 「切手貼ってませんよ」と御丁寧に白いぺラ紙に 不足料金書いて貼ってお兄ちゃんが爽やかに届けてくれてました。 あ、手紙って送るのに切手いるんでしたねとこのネットハイテク時代に お手紙アナロ…

ここ1カ月財布の中の2千円札3枚使い損ねてこうね… 同じ札なのにどうしてこうも2千円札だと微妙な気分になるのか 使いにくい。 毎回毎回使いにくい。 「使おう」と思ってもなんか出す勇気が無くて財布に入ったままです。 で、またふとおつりとかで2千円札もら…

http://cure.livedoor.com/ とりあえず暇だったんで軽いうちにCureから数字をコピって来ました。 今まで気付きませんでしたが1日の画像閲覧回数と順位が見れるように なってました。 いやそんなの見れるようにするよりサーバー軽くした方が 数倍使いやすくな…

スーパーブラックジャックのリオたんとハルヒのバニーで ロケって来ました。 面倒なんで現在カメコのご新規さんは募集してないFLOWER NET。 (だって頼んだら撮ってくれる人は固定で居るしな) でもたまには気分転換もいいかなー?と行って来ました。 ん、た…

大間のマグロ漁

毎回泣ける番組がこれです。 大きなまぐろを1本釣れば一獲千金。 今やまぐろ漁もハイテクの年功序列。 船も古く、昔ながらの1本釣りをしている 年寄りにはとても辛い! 脂がのっているのが50代で70代だともう見ていて 切なくなるのー。 69歳渡辺さんがとにか…

どうでもいいけど

2007年度のMIZUKIさんのスケジュール帳です。 めちゃ月刊ニュータイプの付録です。 SEEDメンツのおたんじょうびもかいてあるんですよ。 ちなみに2/5はラクスみたいです。 へー。 いいんだ。撮影予定とイベント予定しか書く事ないからこれで。

なかなかブサカワ★

ハロってどーなハロ?

エスカレイヤーとルビィたん担いで撮影に行って来ました。 エスカはもう腐る程画像あるんですが(つーかもうあったまピンク 似合わないにも程がある、おっかしいよアレ)ルビィを着れたのは 嬉しかったです。それなりにがんばって作った。 エスカより出来は…

気が向いたので

とりあえずペタペタと色塗り。 下地塗らないとやっぱり粗も目立つわ〜(><)

冬でも1週間洗濯しないと洗濯物ってたまりますね。 本日は2回洗濯機を回しました。 携帯、コンタクト、ウイッグの請求が本日まとめて 来た事に頭をかかえこの5万があればもうちょっとまともな私服も 買えるよねーと思いはしましたけど買っちゃったものは 買…

おお、そうだ!

FLOWER NETも60まんHITしましたー。 今のカウンターが恐らく90まんと9999しか行かないんだ・・・ いくとカウンター置き換えないといけないので 個人的には無駄にカウンター回って欲しくない微妙な 心境なのですが本年もどうぞよろしくお願いしまーす★ ほんと…

スピットファイアそに2

スピットファイアなんとか完成しました。ここ2日ほとんど寝てないけど。 衣装は簡単で手間もかかっているようで全くかかってない ものですが得意分野でした。作るの。 ウイッグ赤とオレンジのミックス買ったけど写真になったら オレンジが濃い…もうちょっと…

スピットファイア

ルビィを作り始めましたが もうしょっぱから手抜き全開モード。 どこをどうはしょって見えないフリするかだけは考えました。 つーかなんでわたしこの衣装選んだんだろ? 他に作りやすいのあるのにー… せめて今日中に腕とノースリーブは完成させたい!

まるで黄色い羽を背負ったあったま悪い妖精さんですた

マブラヴ/鑑純夏 髪のリボンが大き過ぎてなんかアンバランス。 マブラヴに出てくるギャルはほんとどれも個性が強くて わたしのストライクゾーンを外すと思われた委員長から タマまでもが大好きだったよ。 オルタも止まったままなので進めたい。 なになにー?…

ヴァンパイア騎士

お、おとうさんがわたしのデジカメ仕事場で使っているみたいで パソコンに繋ぐデジカメ専用USBまで持っていかれてました。 よってデジカメの画像をパソコンに移す事が出来ません。(父っ!) SDメモリーカードなんてわたしが昔買ったUSBでは差し込んでも 認…

イベント行って来ました。

イベントうっかり長居をして 天王寺のABCクラフトには行けなんだ。 来週のスピットファイアの為にここでパーツを 揃えたかったんですが躓きました。 おおおおルビィさまぁぁ(漢泣) 仕方ないので難波で布買って帰って来ました。 久々に合皮。エナメルかすっ…

ヴァンパイア騎士/緋桜閑 明日のイベントの為に作ったんですがせっかくの新年早々の新作衣装。 記念に撮ってもらいましたー。 わたしコミック以外は立ち読みで済ませたコスい女なんで緋桜の カラーは解らない(そもそもカラーで出ていたのが謎)のですが ト…

死ねた

緋桜閑完成しました。(早っ!) もうなんか新年早々死ねる程センスのかけらも無く 上手くも出来無かったんですがもういいやー・・・ とりあえず今日は寝る。 なんか作る事だけにはがんばり過ぎたみたい。 予定だけは前倒しだ。がんばった。 明日からは目も…

BGM代わりにGガンダムをレンタルして来たので せこせこと縫い物をしてました。(あんま進んでない) 意外とGもいいよねシャイニングフィンガー☆ なんか熱い。漢達が無駄に熱い。どんなガンダムより熱かった。 ひげガンダムとGガンダムどっち借りようとえらい…

家に転がっていたバックサテン(白)5メートル。 剣姫を作ろうと思い昨年買っておいたんだけど閑さんに回す。 おおおお 今裁断終わったー! 5メートルじゃ前身頃、後ろ身頃、 おくみ、えりまでしか110幅ではとれなんだ。 帯まで布がまわんない。 中に着るの…

新年の製作予定

とりあえず着る日が決まったもの 今月は ★ヴァンパイア騎士/緋桜閑 ま、まぁ着物2枚作って着たらいいんじゃないかな?と安易に考えた。 作るのは簡単だよね。ウイッグ買わないとなぁ…(TT) ★SpitFire(スピットファイア) わーえらい時期に商業誌とか出ちゃ…

「魔法少女アイ2」よりリンです。 久々に引っ張り出して着たんですが リンの腰のパーツつけ忘れていた事を今現在気付きました(おばか!)。 今年はおぴんくのサクちゃんやあのめんどくさそうな制服を作って 自己満足に魔法少女の世界で遊べたらいいなぁ!と…

今週は

執り憑かれたように制服系ばっかりやっていたような 気がします。 明日イベントにでも行こうかと思いましたが今週3回も 撮影に費やしたような気がしますのでまったりとこう 壱哉さまの為にランスをいじりたいと思います。 壱哉さまあんまりパラメータ高くな…

これで最後!

おかあさんに「日本国が滅びない限りこれで年金もらえるから」と 今日は朝から延々と難しい書類に挑んでました。 老後を考え書いてある事の意味は解らないままサイン→本日提出です。 「あんたに結婚は期待しないからせめて後生のお金」と 新年早々相当嫌味言…

コミケでの写真

しえんさん、真梨花さん、みなみちゃんのらんま合わせ。 関西のレイヤーさんです。 みほさんにも会えたー★ ここら(いやーもう3日目)でカメラの画像見て 「やべぇ…わざわざとうきょうまで出て来てとうきょうの人撮ってねー」と気付いた訳ですがLamentoを始…

ぱいぱい。

ぱ、ぱいぱい! デビさんとロビンさんです。 ロビンさんのケツを見る度に「スカート履き忘れてんじゃ…」と 心配。ケツ心配。でもぱいぱい。 まん中の白い子はらんまちゃんー。 ここまでが2日目に撮った分。ぱいぱい。 また明日に続くー。ぱいぱい。 こんはハ…

コミケの写真でもアップするべか!

あったらしいカメラは なかなか飛ばし(美白)モードがにくいかわい子ちゃんです。 左からまほちゃん、サイちゃん、ほとりちゃん。 福岡のレイヤーさんだよ。 昨年福岡のイベントへ行った時にまほちゃんやらんまちゃん達に 出会ったのであります。 以下明日…

新年明けましておめでとうございます。

ポスト覗いたらいまだ年賀に P.S「おもちの食べ過ぎにちゅういしてね★」 なんて書いて送ってくる既婚友人に頭をかかえ 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を 観ながら新年です。あけおめ! さーてコンビニでDVD買って来たんで今からモ…