mizukiakira2005-09-21

ローゼンメイデンの真紅を作り始めました。
どっかのサイトに「バックサテンの裏で作りました〜」とか
あったんでわたしも真似してみました。
(この時期に赤っぽいベロアは無かった。
かと言ってベルベットを使う財力とベルべットを切った後を掃除する気力は無い)
(もうちょっとしたらいい布入るよとか言われたけど今月には作りたいんで)
(でも色がエンジというかあずき色っぽいんでもう一段階明るいやつを
選べばよかったかもですよ)
(型紙作るの面倒なんで上はブラウスの型紙を下は適当にスカート繋いでおきました)
(それよりヘッドドレスがすんばらしく構造が思い浮かばないんですがこれって
どうやって作ったらいいんでしょうか?)
しかしバックサテンの幅が思った以上に無く4メーターだと全然
足りなかった。
今日追加で2メートル買ったので後はケープを作れば大まかなとこは
終わりです。
最後はレースを縫いつけてヘッドドレスを作ってリボン作って
ドロワーズ作って終わり……





10月には完成させたいです(^^)
ロケとか行きたいな〜vv