今夜のごはん

学校では教えてくれないそこんトコロ!をはすすっかな
気持ちで観ている。
「ああ…わたしも猫耳つけたら癒されますか?」
と心で訴えてみた。(現実逃避気味)
萌えってなんだろ?
二次元にしかときめかない事なのかな?
わたしもギャルゲのイラストに心ときめかすあの二次元オタクと
同じレベルになるのかな?
「生モノより二次元の少女が萌えだよね!○○ちゃんハァハァ」
と死んだ魚のような目をしながら話すのかな?




ちょっとつらい…。
TVでオタクを扱うのは非常によくないと思った瞬間でした。
(まず見た目からよくないから)






さて、魔法少女アイを作ろうと型紙をかいてみた。
(すっごいてきとうだー)

布も揃ったのでまずは裁断。
青サテン3メートル300円
(もうどうしようもない薄いテラテラサテンなので裏全面に芯貼り決定)
黒接着芯2メートル500円
赤サテン2メートル200円
黒の2WAY1メートル1000円
紫1WAY1メートル1800円
金2WAY30センチ1200円
(高いから10センチでいいのに30センチからしら売ってくれなかった)
ファスナー4本400円
糸4色買って800円くらいか……
け、けっこうちまちまかかってるよなー。


まずは袖製作、
裏と見返しに芯地を貼りロックミシンで処理し
縫い合わせて行きます。