mizukiakira2006-08-21

そんな訳で帰宅しました。
お目にかかれた方本当に暑い中お互いお疲れ様でした。
MIZUKI AKIRAでございます。
ワンフェス行けてわたしとてもよかった。
旅の恥は書き捨てと捨てなくてもいいのに捨てたものもありますが
得たものも本当に本当にたくさんあります。

でも今気になっているのは先週のコミケで知り合いのカメラさんが
局部というか後ろに回ってレイヤーさんのケツ撮っちゃったみたいで
コミケのスタッフさんに連れていかれたんですよ。
(哀れな…)
露骨な盗撮とか局部とか撮っちゃった場合は中のメディアを
没収なんですよ。
あれ(取り上げられたメディア)って返って来るのかなー?と。
泣きそうにスタッフさんに「2万以上したんですよ…」と
縋る人も居たりで思わず可哀想になり
中味だけフォーマットして返してあげたらと言ってはみたのですが
「フォーマットしても画像は復活出来るかもしれません」と
助け舟は突貫もなく沈没。
(哀れ…)
今みなさんがカメラやビデオの中に入れているメディアのお値段は
いくらでしょうか?
きっとカメラやビデオ買った時についている100?程度の
メディア使ってる人はほとんど居ないんじゃないかな?
最低でも1万円以上かけていると思います。
極端な表現ですが100枚普通な画像があっても数枚そういった露骨な
画像があるだけでメディア没収です。
没収したままって事は無いと思うのですが返さないなら
有効利用法を考える訳です。
いっちょバーンと没収したメディアをですねコスプレ広場に看板立てて
貼付けたらそういった行為が少なくなるというか危険を犯す
人も減るんじゃないかなー?と。
しかしスタッフの人の取り締まりへのがんばりは昨年よりパワーアップしていた。
毎年同じメンツ(捕まるレイヤーもカメコも捕まえるスタッフも)
だからお互い御苦労様だと思う…





色んな意味で…