セイバー白ドレス

mizukiakira2006-10-30


今一番作ったもので新しく画像が手元に揃い出したので御紹介。
Fate/stay night」よりセイバーの白ドレスです。
とりあえず後ろに青い大きなリボンと青いボタンわさわさつけとけば
大丈夫!とかなり行き当たりばったりに製作。製作時間2夜くらい。


素材は扱いやすく特に胸元の形を出したかったので
1WAYストレッチを使用。2枚剥ぎじゃ手抜きもバレちゃうので
立体裁断にしてますがストレッチに立体裁断は不必要な気がとても
します。ダーツでもよいんじゃ……


スカートはAZUMIちゃんがマタニティでやっていた
トリコットハーフ重ねの劣化コピー
広げたかったので中にソフトチュールを入れてみました。
ほんとはハードチュールにしたかったけど切りっぱミニ丈
だとパンストに傷が出来るのでソフトチュールでーす。
後ろのリボンはオーガンジー
特価の時に買ったまま家にあった。





おまけ

下にレースわさわさのパニエを履いてもそれはそれで
オーケイかなー?とも(^^)