冬コミに通ったならわたしも紙の写真集を作りたい(超が付く程自己満足)
と思い立ち、まずはやっすい印刷所を探し、
そこが初心者でも使いやすいか調べ、
「おお!ここなら!!!!」という所を見つけたのですが左下の方に
小さい字で



「アダルトは禁止です。入稿しても刷らないぜ」


と書いてあったんですよね。


おお


ってかアダルトって何処までがアダルトなんだろ?
ぱんつがちょっとだけ見えてたらセーフ?
水着はアダルトじゃ無いよね?
こ、こう小首かしげてニコってしておけばアダルトじゃないよね?
と、アダルトの基準がどうもよく解らないのですが
「MIZUKIさんの場合この日記に上げてるような画像はぜーんぶ
NGかも」と言われたのでそんな事言われたら
今までに撮り溜めた分は1枚たりとも使えないって訳でして、
ここはアダルト刷ってくれない印刷所に
刷って頂けるようなものを作るべく今月から勤しむ事にしました。
ま、コミケ落ちても冊子だけは作るので前向きに取り組んで行こうと思います。
この為に半年今まで使った事も無いレーターやフォトショいじくり回して
レイアウトにも慣れるように画像を大小並べて大きさを
調べて、パッケージやチラシの印刷所を尻軽に変えつつ作ってたんですよ(^^)
今までフォトショなんて縮小とシャープかけるしか出来なかったけど
少しですが上達もしてきました。(たぶん)


でも印刷断られた場合に次に持って行くアダルトOKな印刷所もちゃーんと
ブクマしておきましたのでもしもの時はテンプレ変えてそこへ出せばいいよなと
保険も完璧☆


ほーんとに昨年の冬に買ったAIRの写真集がめちゃくちゃいいもので
わたしもこう何か紙で作りたくなったのが本音です。
インテに持って行くのでぜひみんなにも見てもらいたいわたしのお宝AIR写真集☆
もう再販しないのかな…?




作品はFateで出そうかと。

大事なとこにちんこ突っ込んだりとかティッシュ詰めたりとか
下品な事も馬鹿な事もしないように撮影はGさんにお願いしました。
今までのカメコは使えないという事ですごめんもり☆とさん…
わたしどうしても今回の印刷所だけは質と価格で譲れない!