なんか煽り文句「後48時間で日本消滅」みたいな
感じだったのでどんだけの映画だったのだろうか?と
3ヶ月かけてやっと見終わったんですがいつまでたっても
見終わんない理由がやっと解りました。「これツマンネ」からだと。
あらすじは米軍の戦略爆撃機ミッドナイトイーグル”が
雪山に落ちちゃう、なんとその中には核爆弾が!
(もうここまででええ??!!って感じなんですが)
その核爆弾を(何故か)爆発させようとする工作員と、
自衛隊が阻止しようと吹雪の雪山でなんかちゃっちぃ
銃撃戦でしておめー核落ちてるのになぜ中途半端な人数しか
送り込みませんか?核ですよ??と首相もなんつーか
最後爆弾を落とす時、子供にちょっと良いセリフ言うんでが
(あ、ネタバレ。でももういいや)そのセリフよくわたし
本とかドラマとか映画とかで聞くな…と言う瞬間から解ったような
気がします。
それよりにっぽんこくの首相ってそんな簡単に爆弾落とす指示出せる立場に
あったのだろうか…
(たぶん大統領とかと勘違いしてんじゃ…)
最後核を守るのが何故か傷心の妻子持ちプロの戦場カメラマン、弟子、
自衛官一人の合計3人vs雪山に迫る工作員多数…


えーと落ちてるの核なんですが超緊迫感が…
自衛隊もっとがんばって!!



原作読んでないけどこれ多分原作読まないと色んなとこ
解らない…
最後あの状況下シャッターきる彼が何より理解出来ない…
笑ってしまった…
上げれば最初から最後まで「おいおい」な映画でした。
でもやっと見終わったんで次のDVDが入りますよ〜♪