関西在住でコンビニくらいしかいつも行かないのですが
スーパーとかホームセンターへ行くとティシュやトイレットペーパー、
カセットコンロや電池が無くなってて凄く切ない気分になりました。
友人の会社から被災地に向け荷物を送る事になったのですが
被ばくの事もあり、運送会社もいい顔してくれなくて、
結局トラック運転して友人が物資を支給しに行くかもなのですが、
わたしは二次災害や被ばくが心配で夜も眠れ無くて、
でもその人が
「自分が人の役に立てるのは嬉しい」と言ってたので、
本心言えば行って欲しくないのですがそんな事言われたら

がんばって!!

としか言えなくて、でも不安で夜布団の中で泣いてました。
わたしに出来るのはパソコンや携帯でぽちぽちと寄付する事
だけで、ナンバとかの募金箱片手に呼びかけには
詐欺が怖くて募金してる人が目の前に居ても自分は出来なくて
そして家に帰って自己嫌悪になるという


上手くまとめられないけどなんかいっぱいいっぱいです。
ごめんなさい(><)