竹島弁財天

観光バスに乗って家族三人観光してきました。
行き先は竹島弁財天ヽ(*´∀`)ノ
パンフレットの写真超綺麗なんですけど

わたしが撮ると微妙ですね。
まず簡単にツアーの内容と感想をば…



朝6時50分集合してバスへ乗って途中インターで休憩を挟み、
魚介類土産目的で「味のヤマスイ」というとこへ。
バスの中の1名様にはなんと鯛のすくいどりとプレゼントを!!
という企画がありました。
くじ引き家族三人外れたんですけど鯛三枚におろすの
別料金で1000円ちょっとかかるのはいかがなものかと
突っ込みたくなりました。
お一人様しかもらえないんだからそこはさばくのもサービス
しとけとwwww

添乗員さんがメヒカリの唐揚げ試食出来ますよと言ってましたが
揚げてるババア遅いし、超トロいwwwww
あいつ販売員向いてねーなとwwww
観光客相手の商売だったらもっと味のヤマスイ力入れないと
全体的に売上伸びないよと人事ながら心配しちゃう。
土産買ってもらおうという努力がちっとも感じないwwww
後言うなら価格もスーパーより高いんだからやる気みせない
とここ潰れちゃうんじゃないかと思いました。


続いては竹島弁財天へヽ(*´∀`)ノ
途中漁師さんがアサリとりしてました。
のどかだな〜と橋を延々と歩き、急な階段を上ってゼイハァ言いながら
お参りをすませ奥に進んで島をぐるっと歩いてバスに帰りました。
無駄に疲れたんですけど多分これがこの観光の客側のメインでしょうヽ(*´∀`)ノ
時間50分しかないのですがギリギリまで楽しんで来ました。




で、お昼ご飯です。
ここで初めてアルコールも口に出来ます。
お昼ご飯は釜揚げしらす御膳ヽ(*´∀`)ノ
釜揚げしらすご飯
しらす入り出だし汁巻玉子
しらす入りかき揚げとしらす入り揚げ餃子
きしめん鍋(ワタリ蟹入り)
★浅炊き浅利.香の物
★季節のフルーツ
(↑メニューはパンフレットのままに書き込みしました)
多分ヘルシーですしご年配の女性が多いこういうバスツアーには
良いメニューだと思いました。
心の中ではこんなちっちゃいシラス見た事ないおw
これちりめんじゃこじゃねーのか?wと感心してましたけど

しらすご飯美味しかったんよ。まぁ旅費安いからたいしたもん
出ないと思ってたんですけどしらすご飯だけは美味しかったです。
だがきしめんお前はアレだ。あったかいですが伸びちゃってるからそれなら麺やめて、
いつ来るか分からない大量の観光客向けメニューの時は
豆腐か白菜1切れ変わりに入れた方がいいのでは?と思いました。
しらす揚げ餃子の中に入ってたチーズお前は死ねばいいと思う。
気がつかず口に入れてしまったではないか゚(゚´Д`゚)゚←チーズ嫌いな人
和食に意味わからんチーズ入れんなwwww
てかパンフレットにちゃんと書いとけチーズ入りしらす揚げ餃子ってwww



泣きそうになりました(続く)