オレンジパーク

食後はデザートという事でオレンジパークへ(・∀・)

名前はオレンジパークですがいちご狩りが今の季節利用出来ます。
ビニールハウスの前で練乳入りカップをもらっていちごを洗わず食べるのが
新鮮でしたww
最初口に入れるのすっごい躊躇したけど洗ってないいちご甘くて美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

いちごって次から次へ実になっていくんですね。
いちごの白い花の上でミツバチが花粉集めてるののんびり観察しながら
いちご食べてました。普段蜂怖いけどなんか勝手に共存してるような気になってました。
ビニールハウス広いし、いちごの花は次から次へ咲いていくし、
人の力ではこりゃ面倒で受粉作業無理だなーと感心した。蜂エライ子ねヽ(*´∀`)ノ
でもそうやって立ち止まると後ろの人が「早く歩きなよ」オーラを出すので
一番最後にハウスへ入る事をオススメしますwww



続いては「えびせんべい共和国」へ土産を買いに行きました。
ここね綺麗じゃないけど買い物凄いしやすかったです。おすすめ。
もらったパンフレットにはここへ行くのは書いて無かったんですが
バスの中で添乗員さんが教えてくれたので土産はここでいいかーと思ってました。
練り物も売ってるし、なんか気が付けば持ちきれないくらい土産買ってました。
凄い買いやすいんだと思う。1万土産に使ってたしwwwww
最近スーパー玉出のたいへん安くて、美味しくないチクワとか海老セン食ってたんで
その味に慣らされていたんですがグルメに目覚めそうな味がしたww
デパートの練り物の味したよwww海老センもデパートの味したwwww
このバス旅行粗品程度にワカメとかオレンジミニケーキとか落花生とか
海老センとか食べ物粗品くれるんですよね。
ただ思ったのが配るタイミングがよくないので最初バスに乗った
お腹空いてて、たいくつな時間流れるバス内で全部一括で配って
添乗員さんがナレーションすればもっと売れるような気もしました。
うちの添乗員さん50代くらいのおじさんでちょっと頼りないけど
デスクワークしてそうな歳なのに何故かバスの添乗員?…とどこか
添乗員らしくないリストラ臭漂うおっちゃんでした。
でも教えてくれた事もいっぱいあるのでおっちゃん良い人よーヽ(*´∀`)ノ




さーてご飯といちごと試食でお腹もいっぱいで土産も買ったし
心も体も満足ヽ(*´∀`)ノ
さぁバスで寝ようと思ってたら最後の見学が残ってました。
疲れてお腹もいっぱいで眠たくて仕方ないのになんか見学時間90分と
今までないくらいの時間がそこには割かれてました。




え?90分wwwwご飯の時間でさえ50分しかもらって無いのにwwww
竹島弁財天も50分くらいだったのにwwwwとパンフ見て一人突っ込んでたんですけど
行ったとこ超やばいwwwwわたしの危険センサービンビン警報鳴らしてたwwwww
(続く)