今日はサンダル買ってお洋服買ってナンバぷらぷらしてたら
後ろから声かけられました。
その人は道に迷ってたみたいなのでこんせつ丁寧に教えてあげたら
お礼にと御飯を食べさせてくれました。
ここで何かおかしいな?と気付けばよかったんですが
まさかナンパとは思わず不覚。
だって相手はどう見ても私の父より年上……
ロマンスグレーでも無いおじいちゃんですよおじいちゃん……
(いくら私が年上ずきとはいえ自分の父親より上は…)
しかも私に向かって「田舎くさいコだ」ですよ。


 そ れ 誉 め て な い か ら (怒)



でも年寄りには優しくしないといけないと思い
適当にはいはい話聞いてあげたんですよ。
きっと誰も聞いてくれないだろうから可哀想だと思いの
親切心です。
(自分ちの年寄りには優しく出来ないけど人様の年寄りには
優しくなれませんか?)

甘かった。
私の考えが甘かった。



 あ さ は か で し た (泣)


そのおじいちゃん何と「ホテルに行こう」とか言う始末でして。




………
…………
まいった。

おじいちゃんまいった。
おとなのえんじょこうさいってやつですね★


孫の写真笑顔で見せてる場合じゃ無い。
自分が載った新聞の切り抜き見せて私に自慢している場合でも無い。
自分は社会的地位や仕事もあるから安心と吹聴している場合でも無い。
(そんな事よく考えたら私にいっこも関係無いじゃん)




ごめんごめん私おじいちゃん程がっついてないんで(遠い目)



そんな訳でこれからますます人に「親切」にするのが苦手になりそうです。
軽くトラウマです。
私は一体何をやっているのだと自問しか出来なかった。



え?その後のおじいちゃんですか?



私に軽く笑顔でスル〜されたので新たなる獲物探しに
入ったと思いますよ。
何か全てが計算されているような展開だったから。
一度や二度で出来るような手順じゃ無かったから。


親切心を逆手にとられた心境で何かすげぇ疲れた…