わたしの初めてのホモゲーはアリスブルーの「俺の下であがけ」であった。
当時寂しがりやの鬼畜社長に萌え、花屋に感情投入し過ぎ、
秘書に縁の下の力持ちさを教えられ
まじもんのホモ達はこんなに凄いんだよ!とまさに目から鱗であった……
(いやマジもんは社長一人だからっ!)






ハンクスワークショップ本日注文しまちた。
(テフェ☆)





******
さっき本屋で立ち読みした「王子様Lv1」のコミックは私に何かを
教えてくれた。
そもそもアリスブルーって主従ものが好きなのかなぁ…
従者がとことん御無体な目にあってもそれでも主人に尽くすさまはある種の
行き過ぎたマゾヒズムであると思う。
こういった視点からあがけや王子様をプレイしていたらもっと違った
発見を出来たんじゃないだろうか?
まだまだあの頃の私はゲームの楽しみ方もなってなかった。
「でも下克上も嫌いじゃないですよ」と言いつつ王子様は白×セレです。
(LV2で白セレが無かったのがどんなに悔しかったか!)






………今も昔も何も変わって無いと気付きました。