あかねたんの水干を作るぞーと言う事でここのサイトに
頼って型紙だけ作りました。
http://yousai.net/nui/seizu/miko/a.htm
(型紙だけなら丸写しなので10分もかかりません)
(さぁ貴女も神子になってみませんか?みたいな!)

見返しとかどうすんだ?と思いつつそれより縫い方
書いてないのがちょっと辛い。でも和装作るなら
ここが一番理解しやすい素晴らしいとこですよね。
(ただ縫い方書いて無いのがたいへんアレなんですが)
(ついでにあのオーバースカートみたいなのが載っていれば)


******


何かはてな日記のツールがリニュウされているんですが
微妙に使いにくくかつ、せこくなっているので見捨てる日も遠く無い気がする。
お金払った分は使うけど次はさるさるにでも乗り換えです。
「今からはてなを使うぞ」みたいなそんな奇特な人居ないと思うけど
それだけは止めた方がいいと大声で言えます。

わたし金返してくれるなら今すぐにでもこのはてな捨てるもん。
胸はってそれだけは言える。(えっへん!)