朝からにゅうす番組でGWに有明であったコスプレイベントが
放映されてました。
可愛いギャルっこは
「誰より目立ってこい」と家族に声援を受けて有明に来たそうです。




ふーん。





子連れのレイヤーが
「親子でやってます。ほらあちらに旦那も!」とか言っちゃっても
そうですかと流します。
例え私が両親とこのテレビを観ながら自分が後ろに映っていたらと
はらはらしながらもふーんと流す余裕はあります。
「お前ここにGW行ってたんだな」と両親が悟っているのが
空気で解って非常にいたたまれない。





最後に映った女装の人達が凄いよい事を言ってたんですよ。
(おめーらが後せめて女だったらとてもよかった)
もの凄くよい意見をおっしゃっていたのですが何ぶん
私が両親にコスプレはオタクの引き蘢りがやる遊びでは無く
ちょっぴり明るい趣味に、パンピーにもカミングアウトしちゃって
いいんじゃないかな?!みたいな同意を得るにも
これは女装という偏見から入ってしまうので説明する機会を逃しました。
男も「かわいい」と言われたいんですよ。
スカートはいてぱんてぃはいてぶらつけてかわいいと言われたいのか?
その心意気は受け止めた。
しかしそれは性癖なんじゃないかな?
変態なんじゃないかな?
朝から頭抱えですよ。
うちの両親はコスプレは男(余裕に成人)が女の格好する事だと思ってる。
いやあながち間違いじゃないけどそこら辺を朝から突っ込まれると私が
非常にどもるのでまずい。