封印の剣クリアーです。
烈火より簡単だった。その差はやはり能力アップアイテムが
買えるか買えないかと神将器が使える武器かただのゴミ武器になるか
だったような気がする…
烈火での神将器はいっこもありがたく無かった。
それよりエリウッドの成長が一番酷かった。
(リンとかもうどうしようも無く使えなかった)
それに比べたらロイはましですよ。
イドゥン(HP78)も1撃で倒しちゃうから。ってか援軍がわんさか出て来る
マードックがボスの章は条件厳しくてクリアー大変だったけど
それ以降は楽々クリアー。ゼフィールもけっこうあっさりでした。
烈火であんだけ可愛いゼフィールを見た後に封印にヒゲヅラで現れた時は
ちょっとアレだったんですがこの人「迷惑なタイプの人間嫌い」
になったんだが感想ですよ。(あっさり)
竜の幼女がとにかくよかった。
泣かせるくらいよかった。最後もよかった。
ロイとの支援会話あったらもっとよかった。
「ファがおおきくなったらおにいちゃんのおよめさんになってあげる」とか
言って欲しかった。
ただありがたく無いのはいつも最後にある個人エンディングが
ラストメンツ以外はあっさり2行程度に簡単に流され過ぎなとこですよね。
「戦いの後○○は××へ帰った」とかで終わらせないで欲しい。
そういえば蒼炎の軌跡では個人エンディングが無くてびっくりだったんですが
あったらあったで私が好きなあの不幸な子セネリオは
「戦いの後しばらくはアイクの側で補佐を務めたがしばらく後忽然と姿を消した」
なんてバッドエンドみたいな事になりそうだから無くてよかったのかもしんない。
余りにセネリオは不幸すぎる。


*******

映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト
http://www.maskedrider1st.jp/
多分1号ライダーと2号ライダーかと思うんですが
わたしとしてはこの二人がホモホモし過ぎる平成ライダー
みたいな事になったらどうしようと!
いやもうキャスティング見たらこの映画が平成ライダーと同じホモの
道を辿ると余裕で想像出来ちゃいますけどね!



★本郷猛(仮面ライダー1号)・・・黄川田将也
★一文字隼人(仮面ライダー2号)・・・高野八誠



それより私はライダーマンが好きなんで結城さんですよ。V3がよかったですよ。
変身する時のかけ声は「ブイスリヤァー!」ですよ。
そして結城さんのヒロイン並みの弱さとちょっと笑えるというか私が妄想がつき無かった
拷問シーンをリメイクして欲しかった。