S-TRIPPER(ストリッパー)粗筋↓

日比野岳生は人気ミステリー作家、久遠和実と恋人同士。
些細な事が原因で二人は別れてしまうことになってしまった。
別れたばかりで暗く沈んでいる岳生に悪友である逢田真之介に失恋旅行に誘われた。
その旅行は旅行会社のリサーチ協力という名目の、行き先不明のミステリーツアー。
参加条件として35歳以下の男性数名ということだった。
真之介の励ましで「新たな恋」を探す旅と言うことで岳生は参加した。
初対面のツアーメンバーたちとの交流の中で、新しい恋人を見つけることができるのか?



*********
いわば男だけの「あいのり物語」です。
主人公の岳生より私多分この和実がBLで求める理想の攻め
なんで岳生は元鞘ENDにおさまって頂きたいと。
でもそれじゃ話が進まないですよね。
しかし旅行期間が1カ月なのに必ず岳生が2週間そこそこで誰と結ばれようが
結ばれまいが一人で帰国して終わるENDしか無いのが致命傷です。
せめて寝た相手と一緒に帰国とか口約束でも「帰国したら一緒に」なんて
甘い台詞言ってくれれば救いがあるんですがそんなの一切無いんで
岳生きっと帰国したら和実にほだされてまたつき合い出す確率が
一番高いような気がします。
この旅行はきっと青春の1ページ。
アバンチュールってやつですよね。
最後が中途半端過ぎて他人に進められないソフトですがフルコンプしました。
(フルコンプでどうでもいいおまけが開きます)
今どき未既読判定が無いかっ飛ばしメッセージスキップとか
ログ読み返し機能もついて無いゲームって……
萌えたとこが読み返せないのがに、にくい!
けっこう「おお!」と思うとこがあるだけににくい。
しかもセーブが一日の終わりしか出来ないしセーブ画面が
これまた不親切で何のセーブデーターかわかんない。にくい。
ちなみにCG鑑賞モードだけはあるけどシーン回想は無し。
んで音だ。声優さんの声が聞きたいとボリューム上げると
BGMも一緒に上がるので囁きが聴けないのが何よりにくい。
システム面でここまでにくいのは久々。
何年前のゲームですか?
マイナス面が多いけどそれでも萌えられるとこが多々あるだけに
未完成のままというか開発もどうなってんのか解らない和実disc
をせめて世に一緒に出していたらもうちょっと救いがあったんじゃ
ないかなーと思いました。
まぁ私ごときが1日ちょいでフルコンプ出来るレベルなんで
定価(7140円)では買わない事をオススメします。
(つまりボリュームは少ないです)
ぜいぜい3000円です。
(これでも高いくらいだから)