昨年からコスプレ広場において盗撮や胸元や局部だけ
撮ったりする人がコミケのスタッフさんに連行されて
いる現場を多々目撃します。
私としてはこっちも露骨な格好しているので撮る方も撮られる方も
どっちもどっちだと思うし、そういう人に撮られるのが嫌だったら
露出しなきゃ身は守れます。
まぁぶっちゃけコミケのスタッフにそういうので捕まる人って
どんくさいと思う訳です。
可哀想なくらい。
(というかいちいち私も連れていかれるのがうんざりなんですよ)
そんだけどんくさいならどんくさいなりに頭使って適当に全身の画像も入れつつ、
パーツを適度に撮りつつ、最近のデジカメって性能もいいから大きく撮って
家に帰ってから欲しいとこだけ手間かかるけど切り抜けばいいんじゃないかな?
と私は考える訳でして他人に画像を見られても言い訳が通用するくらい
にしておけばO-K-じゃない?多分。
まぁぶっちゃけ捕まる人って毎回最初から最後まで延々と前に陣取り、
コンパクトデジカメで居座る人がよく検挙されてるような気もします。
きっと疾風(はやて)のように現れて疾風のように去れば捕まる可能性は
低くなると思いますよー。