やふーおーくしょん

福岡のAレイヤーさんからお知らせ頂いたヤフーオークションねたです。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/qfnss030

わーーーーーーーーーい全部わたしーーーー!!!!!
と、喜ぶ限度を軽く超えちょうはずかしいんですけど
おのれー‥どこの誰かは知らないけどID;qfnss030よ
画像がどうのこうのよりも(いや無断掲載よくないお)
ブース名が「笑店!!」ってとこがださくていかして
ました。わーもー座布団わたしが投げてやる。

「おーい山田君、座布団持って行って。」
吹くかと思ったからいっそこの機に「笑点!!」にするとよいよー。
でもなんでどれも一緒の商品なのに1個1個値段違うんだろう(謎)
安い方がいいんじゃねぇか?



と、まぁここはこの機会にわたしとヤフーオークションとの
やりとりの経過を載せたいと思います。
まず例としてこいつも無断画像使用↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/auction/k39802572

なんでオークション質問欄から
ID;gosrorijpにはとてもやんわりと

画像なのですが当方が出品した時のものを使っております。
どうか当方の画像を使ってのオークションは止めて頂けないでしょうか?


と、いれて見ましたが軽くスルーされました。
(でもいいんです。ここまでは想定内だから)
次にこの事をヤフーオークションにメールをしたらどういうテンプレメールを
寄こすのかとても気になっていたんですがこれも想定内。
「その画像があんたのか証拠みせろ」
な事をやんわりとオブラートに包んで返信されました。あげく
「もしその画像があんたのと解ってもヤフーオークション
ID;gosrorijpのオークション消すか消さないか解りませんよ」

超ふざけんなメールをくれました。
さすがヤフー。
使えない。
色んな意味で使えない。
ヤフーBB会員止めててよかった。
ヤフーBBは回線細いので止める事にしたんですが止める時も
電話は通じないわ、やっとこ通じたと思ったらたらい回しにされるわでな、
半日も電話の前におったよ。しゃべったん15分もないけど。
何度も発狂しかけたけど初心者にはアフターケアー(そもそもアフターケアーの電話も
通じないもん。どうせいっーつーんじゃ?)の
不親切なプロバイダーは無理だ。
つー事でわたしはそんな不親切なヤフーは誰にも進められないのであります。
現在フリーアドレスもヤフーを試験的に利用しておりますが
これもやっぱり使いにくいです。迷惑メールも未だに上手く
見分けられないですしね。


他人が自分の画像使うのは誰もがいい気はしないと思うのですが
けっこうめんどくさい作業を終えた画像を右クリで持っていって
アップロードしただけというその根性が!も、
もちろん気に入らないんですがそれよりもヤフーのが問題多々有りなんで
無断画像転載は気にならなくなっちゃったよ…が現状ですね。
自分のIDはむかーーーーしにとったIDで名前が気に入らないというか
ダサいので画像には入れたく無かったけど入れたら持っていかれるのは
無くなるかな?ダサいのと自己主張が激し過ぎて萎えるんですが。
と、突っ込んで泣き寝入りで終わるしか無いのが
今のヤフーオークションの実状です。
Yahoo!オークションカスタマーサービスに連絡してもこっちが
正気失いそうなテンプレメール送ってくるだけなので
いっそ見て見ないフリして流すほうが数倍大人でした。
大人になれなかった自分が憎い。
泣き寝入り出来なかった自分がちょう憎い。
ついでにYahoo!オークションカスタマーサービスの○○さんと名乗る
テンプレメール送付してきた○○さんより
○○さんにそんなメールを送るようにしか出来ない今のヤフーが
わたしはだめだー。
○○さんは悪くない。○○さんはその返信を返すのが仕事だから。うん。