クロニクル74パーセントしか埋まってないけどドラキュラ倒せた
のでこれでよしというか結局マリアでしか倒せなかった>ボス
毎回悪魔城シリーズで思うのは最後のボスより
途中の中ボスに何匹がやっかいなのがいてノイローゼに
なるくらい何回も挑戦させられる事です。
(が、悪魔城シリーズは魔界村とおんなじくらいスキー)

そんなこんなで貸してもらった

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

この悪魔城をプレイ開始1分後…


ナンダコレ?



あまりにものこじつけられたいきなりの厨設定
(おまえはまおうのうまれかわりとかまほうじんがどうこうとか
げーむかいしそうそういわれてもなー)
に最初とまどいながら
ああきっとこれは前作やってないから何もかも解らない
だけで知らないけどラスボス1歩前の中ボスが出てきて
変装してるけどあきらかにアルカードも出てきて
みんなものすごーく盛り上がってて
この人達の言ってる事わたしにはなーんも通じないのは
多分前作やってないからなんだよねーと
遠い目で見守っていましたがあのあにめーしょんみて
誰がこれ悪魔城シリーズって連想出来るのだろうか…?と
しょっぱい気持ちにもなりました。



面白くない訳ではないけどシステムがめんどいー
マップもあるけど次何処行って何したらよいかも
全然解らないー
月下と同じようなタイプだけど萌えが無いのでアイテム収集とソウル集めという
ただのあくま城探検ツアー&収集ゲーになっている感が…
クロニクルの後にやるとクソげー感がいなめないのですがまぁ…


悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP

わたしとしては血の輪廻のリメイクであるクロニクルだけでなく、
悪魔城ドラキュラX血の輪廻
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲
あくまぢょおどらきゅら X(ぺけ)、
まで懐かしく遊べちゃうこっちのがお得だしおーもーしーろーいー
ってか悪魔城らしさってとても大切だと思います(^^)