ソニー規格来た!

と、とりあえずあったらしいビデオカメラで動画を
撮ってみました。
問題はハイビジョン画質(HD)でしか撮影出来なくて、
無駄にワイド。
買ったのSONY製品なのでビデオのファイルが頼んでも無いのに
AVCHD(←AVCHD規格の再生対応機つーか
主にソニーブランドのブルーレイディスクプレーヤーとかプレステ3で再生可能なファイルと認識しておりますがどうか?)



ははは




今編集に使っているパソコンがAVCHDに対応してないので
(ってかハイビジョン対応なパソコン環境の人まだそんなに多く無いと
思いたい…)
ファイル再生に色んな意味で難有りでいらねーよ状態です。うん。
ハイビジョンがウリのビデオカメラですがまーなんつーか…
あ、でも家のテレビに繋いだらすげー綺麗に映ってました。さすがだSONY



ええ、己の股間の毛穴から
顔のくすみから染みまでクッキリ映っててすげーショックだったのでもう二度と
家のテレビで己を観る事はねーなと取説片手に標準画質(SD)へ
とっとと変換。(ここまでに軽く2時間費やし)
さらに誰もがパソコンで見れる軽いファイルに変換し、
おお!

おおおお!!


それでも肌色が




ふつーだ





とりあえずはゾンビ肌色とはさよなら出来そうでした。ほっ。



画質はたいへん美しいのですがこのカメラで撮った
AVまがいのは間違っても家のハイビジョンテレビでみちゃいけねぇ!と思いました。
け、毛穴!やばい(><)
今はパソコンで軽く観れるようにWMVに変換して軽いサイズでHDに
保存し終えたとこです。それでもまだ画質綺麗〜