そんな訳で買ったビデオカメラのハイビジョン画質が
たいへん美しく無駄に満足しました。
これからはちょっとお出かけの時は記録の意味も
含めて撮っていきたいなと思います。
お値段も安いとこで保障無しなら7万、付けても8万代という
低価格の割りに画質がすっごくよくて何よりフルハイビジョン!
もーねなんつーか無駄に綺麗でねテレビ
に繋ぐとこれまた撮った時の液晶のままの色が再現されてて
驚きでした。ウツクシス!
液晶が大きく見やすく使いやすく本当によい。
ピントも顔認識機能があるのであわせやすい。
ただブレ防止機能もあるけどこれはあんま信用しない方向で、
(まだ極端に暗いとこで撮ってないのでその辺は解らないのですが)
タッチパネル操作がやりやすいので指紋はベタベタ付きます(笑)
ハイビジョン環境にあるなら画質と色の美しさで超おススメ。
ただバッテリーの持ちがあんま…なので遊園地とか旅行に行く時は
予備バッテリーは必須だな〜と思いました。



向いてない人↓

基本的にソニーマンセーAVCHD)環境じゃないと撮った画像が
すぐに確認出来なく、普通のDVDプレーヤーで再生出来るようにする
にはソフトで変換してあげないとダメでそれが意外と時間がかかる…
(ぷ、プレステ3があればいいんだけど!)
でも人にデーター渡す時って一般的なDVDプレーヤーで再生出来る
ようにしてあげないとほとんどの人がみれないのでめんどくせーって
のがあります。
これの為の変換に時間がかかるのがちょっとなぁ…と思いました。
その時点でハイビジョンからふつーの標準画質に変わります。
あ、それと取り扱い説明書がごっつぺライので細かい機能とか調べるのが
面倒だ。
携帯の取説みたいにギッシリ厚い方がのんびり寝て読んで
勉強出来るのですがぺライのでほーんと簡単にしか書いて無くて、
詳しい設定はパソコンでファイル開けて見ないといけないので
邪魔クセーですね。
紙代ケチり過ぎだと思いました。



って事で(^^)