トク2

FLOWER NETのホームページの入り口はトク2さんの
サーバーに置いてあるのですがここ2,3日繋がらなかったようです。
ま、昔程重くないけど、バナーもうるさいし、
サーバーに障害出てても
「今日もトク2全サーバー元気に稼動中」とかいてあるとこなんで…(嘘や)
何より無料で使わせてもらっている身分なんで文句も言えず、
今週中に直るといいなぁ〜という感じなのですが、
昔はトク2のホームページのとこに利用者同士でFTPやサーバー障害
状況を報告し合い、利用者同士で助け合う寺子屋があったのですが、
寺子屋が何よりたいへんたいへん賑わってまして「ああ今日も第●鯖落ちてる」とか
「FTPが繋がらない」とか「CGIがどうとか」「鯖激重」とか、
トク2側がいつも相談に乗って貰えないとうか言うだけ今も昔も同じくスルーだったので素人から玄人までそこで障害状況を報告し解らない事は助け合っていたんですよね。
ま、トク2に都合悪い事ばかりだったのでその寺子屋はすぐに
トク2側に消されましたけど…
(あの寺子屋掲示板の書き込み見てトク2の有料スペース借りるなんて
馬鹿はこの世に居ないやろ!というくらいのひどい有様でした)
重要な仕事や宣伝にトク2を使ってる人なんてまず居ないとは思いたいですが
そんな重要な仕事のホームページはトク2では無く、
ちゃんとした有料スペースを借りてると思いたいです。
そんな訳でトク2の大人の事情で今回も有料から無料まで使用していた
全鯖が見れなくなっていたのですが現在は復旧したのかな??
でもま、トク2なんでまた見れなくなる事もよくあると思いますが
よろしくお願いします。
大人の事情なんですよ。