[rakuten:book:13110944:detail]
レッドクリフを見た!
金城武孔明先生の美しさにときめき、
でも趙雲がヴィジュアルNOTハンサムなのでえーあーうー…
趙雲はもっとハンサムがよかった。
趙雲無双で始まるレッドクリフですがまぁ孔明先生が
美しいので良しとします。ああああ
張飛が意外と可愛いのですが関羽が地味。誰より地味。
まぁでも孔明先生が美しいので…(以下略)
そんな前半戦。
曹操
曹操…ちょっと怖い。
己で描いた小喬の絵を部屋に飾ってうっとり見つめるとこが怖い。
それを船にも持って来て飾ってうっとり見ているとこが怖い。
おめかけさんの名前を「小喬」にしちゃっているとこが怖い。
部下に「女一人の為に戦を…」と言わせちゃうそんなとこが怖い。この人ナチュラルに小喬ストーカー…怖い。
でも関羽も欲しいんですよね!
どこの曹操関羽が大好きなんですよ。ここはよかった。
孫権も男前ですよね。気弱な孫権に虎とガチンコバトル
させる周瑜が酷い。死んだらどうすんだ?
文武両道過ぎる周瑜がニクイ。
あったま良いだけの軍師かと思えば無双もやっちゃうぜ!な
大活躍ぶりです。孔明先生とは目で会話します。
飛び出して行く周瑜を「仕方ない人ですね」的な目で見る
孔明先生が愛しいです。
趙雲かばって矢を受けてからは趙雲がキラキラした目で
周瑜を見ていた。んでポジションも周瑜の横に。
そして主役は孔明先生と周瑜だとここで気づきました。
もう終盤ですよ!
地味ですがこの映画で一番可愛いのは魯粛です。
孔明先生と周瑜の後ろでアワアワしちゃっているとこが
可愛い。なんか見てて飽きない。
でも孔明先生と周瑜の琴のシーンと周瑜小喬のラブい
シーンは長すぎるような気がしました。
わたしがDVD見ながらのんびり食べてたショートケーキ食べ終わりましたよ。
後ね産まれた子馬に荊州生まれにちなんだ名前にしたいと
付けた名前が何故か「萌萌」とかいて「モンモン」と読みます。
なぜにモンモン?スピードワゴンも言ってたけど本当に
適当に付けちゃったみたいですね荊州関係ねー…
レッドクリフ三国志初心者にも親切設計で武将の名前
テロップをいちいちしているとこが…最後ちょっとウザイと
思いました。さっき出てた人だから覚えているよ!