三連休は1日目は撮影で2日目はDVD鑑賞会で
3日目は土をこねて園芸をしておりました。
今日は山椒の苗(250円×2)を買って来たので
鉢植えに植え替えて遊んでおります。
苗は安いけど肥料と鉢植えが高いんだよね。
山椒は大きくなったらちらし寿司の上に置いたり、竹の子煮の
上に飾って食べようと思います。
鰻と一緒に食べてもいいですよね!と、夢は膨らみました!
しかしこんなに臭いがきついのに虫も付くのか?!と
ネットで育て方を調べてて驚き。
今までアサガオしか植えて無かったから虫知らずでした。
トマトときゅうりとなんか食べれる葉っぱは種から
植えて育ててるのでまだ芽が出なくて悲しい…
とりあえず鉢の上にビニール張って暖かくしてあげました。
外よりわたしの部屋で育ててやった方がいいのかな(−−)
そーすると日光当たらないないんだよなぁ…
なんか自分の子供みたいに可愛くなって来たよ…
MIZUKIさん無駄に多趣味…
でも年寄りくさい…


ジョン・ウー三国志が思いの他楽しめたので
今は三国志関係のものを漁っております。
本命の横山三国志が古本屋で見つからないので
もう蒼天航路でもいいかな…と。