こんばんみー。
PS3にはいつもログインしてんですけど
パソコンは疎かというか最近めっきり触る機会が減りました。
毎日バイオだけはやっておりますよ。
フレンドさんも増えたので毎日とっかえひっかえで遊んでもらって
ます(−−)
でもフレンドってお互いが好感を持った相手を選ぶ訳でして
野良プレイで面白い人をハンティングするのが楽しみなわたしとしては
最近おもしろな人をあんまり探索出来ずしょぼーんです。
でも昨日は最終決戦の火山のとこでわたしの操作するシェバを
いっこも援護してくれず岩相手に格闘する情熱的なスペイン人クリスに出会って
どうしよう…?と悩んだり、
悩んでもしょうが無いのですが拙い英語で
「ウェスカー打って!!」「シューティング!!!」って何度言っても
岩を相手に……
(岩は後でいいんだ先にわたしを助けろ)
わたしこんなにボタン連打したの始めてなんですが4回目にして
クリスの援護射撃無しでも這い上がれてしまいました。
がんばったけどなんか心は挫けました…
後は追加シナリオの洋館で閃光手榴弾片手に番人に向かって行っては
何度も殺されるクリスをどう止めていいか解らず
「クランク回して!!」「クランク!!」「オメーもうクランクから
動くな!!」とこれまた拙い英語を韓国人相手にマイクに向かって叫んで
いるのですがお話が通じず自分よりひどいプレイヤーをあんまり
見た事無いので驚きました…
難易度ノーマルで7回勝手に特攻して死なれたらいいかげん
わたしもセッション切ればよかったんですがだんだん微笑ましく
なって来て後ろで遠い目でボーっと見てました。



死にっぷりを。





春休みですか?みたいな。






難易度プロはやっぱりンデスたんに阻まれ
クリアーが出来ません。
(おめーエルヒガンテですよね?)
腰に死体を巻いて見せびらかすようにオサレしてんですけど
センス無いわ〜と笑ってたら40回以上やられてて今一番
殺害され数が多いのがこのンデスたんで次点が斧マジニでした。
ついでに

ウェスカー&ジル戦もプロはクリアー出来てません。
しかしこのステージは何よりウエ様が
「7分だクリス」「7分だけ遊んでやる」
と英語直訳しちゃうとどうやらウエ様はわざわざ忙しい自分の
時間を7分だけクリスの為に割いて下さってる所なので
7分めいいっぱい遊んでもらおうと
思った難易度プロは7秒持たなかったわたし早漏ですいません!
こんな怖い大人の鬼ごっこ知らない…(−−)
気が付けばウエ様よりもジルが…
ここはジルが大嫌いになれるステージですね。
プロだと1発でも弾が当たると瀕死で20回くらい
ジルに撃たれてわたしが死んでおりました。
ここで心も折れました。
しかしこの画像のウエ様いたずらっ子のようにフフーン♪って
表情で超好きだ。
よく観察すると両腕上げてセクシーに髪セットしたり、
銃を撃った後クルクルと回して胸元のホルスターに入れたり、
攻撃かわした後顔の前で「まだまだなぁ」って感じで指を動かしたりと
アクションよくするのでそれ観察しすぎて死ぬんですけどなんか本望。
ここはいつもBGMはオフでひたすらウエ様が何を言ってるか
ヒアリングしつつ萌えるとこなんですがジルに心を折られました。
あの人こっちが撃たないからって調子こいてマシンガン撃ってくるよー…


他のムズイとこはロケラン無双でやっちゃったのですが
気がつけばロケラン使えないとこでつまずいちゃいましたね(−−)
本日野良でマーセしてたら人様のおかげで初めてSSがとれますた。
BSAAジル使いやすいなぁ!後半ステージには非力なんですけど。
まだ☆ウェスカー出せてないやあはは。