じいちゃんが死んだので葬式とか
遺品とか整理しておりました。
93歳まで生きたのでまぁ大往生です。
長生きでした。
でも病院に入院した時のお医者さんが
「今日か明日には…」って言ったらドンピシャにその期間に
亡くなったのが凄い。
ばーちゃんの時もドンピシャだったなぁと(−−)
わたし今回思ったのはよく死んだ親の年金もらっちゃう
事件とかありますよね。
あれ気持ちちょっと解る。
手続きじーちゃんが死んでからいろいろやってるんですけど超めんどい。
わたしもぶっちゃけ手続きしないで何も知らない顔していたい。
3日間自転車でいろんな機関走り回ってる。
人が死んでそこで終わりじゃない事嫌な意味で知りました。
生命保険とか預金とか解約手続きも面倒ね。
もう何回区役所と社会保険事務所と郵便局往復しただろう…
何でわたしがこんな事やってるかと言うとじーちゃん死んで
葬式にかかるお金あるでしょ。
アレわたしのポケットマネーで出したから返してもらわんと
いけないので、
アレカードきれないでしょ?
葬式にかかる費用ってよく解んないけどカードきれないじゃん。
全部現金で払ったんだけどわたしも現金あんまり持ってなくて
つまりあんま現金が無いのでGWまでに何とかしないと遊べない
んですよね。超困った(><)
もうなんかGWも坊さん拝みに来る日(四十九日)入ってるけど
毎日じーちゃん拝んでるから遊びに行ってもいいよね?と
つくづく親不孝では無く孫不孝な子でした。

でも給料は入ったからどうでもよくなって来たw
遠くの金より目先の金やねーww