mizukiakira2004-08-27

今日はリブレットで学園へヴンのヴォーカルアルバムとまたごほん
をいろいろ仕入れて貧乏になりました。
えーと本はリーフ出版はよっぽどじゃなきゃ買うの止めようと
何度も心に思いながらも買う買う唯我独尊な男2上。
(実はまだ前作も読んでないけどドラマCDがとてもよかったのでつい。
超絶倫で人の話聞かない日本語がおかしいジャックてんてーがだいすきです)
後はルビー文庫でその声で、イカせてと泣かせて
(何か声優もののBLらしい続きもんなのかと思って2册買ったけど
別に最新作だけ買ってもよかったような…パラ読みしたけどあんま続き関係無いかも)
それとタカツキノボルさんの絵がすきなので代議士は恋をささやく
(いや代議士ものなら年齢層高めの落ち着いたBLが楽しめるかな〜と純粋に思った
んだけどちょっと違ったかもなこれ)
後は危険の報酬
(年下攻めー。今読んでるんですがこういうタイプで真性な受けひとは
すきじゃないかもです。はい)

それとテニスの同人誌(氷帝!忍跡!!跡部受け!!!)買って一万払って
小銭でおつり頂きました……(すばらしい腐女子っぷり)


……

………


明日から節約!!貯金!!!
と心で呟きながら帰って来ました。

ああ私のうまと株で積み立てたギャンブル貯金がこんなものに
流れて行くとはなげかわしい!!
(いやほんと)
昼休みに競馬新聞やヤフーの株情報でお勉強した結果がホモに!!
(なげかわしい)




所でもう2週間以上前になるでしょうかこんなごほんを
通販で買ったんですが昨日読みふけっていました。
http://www.hakusensha.co.jp/hanamaru_new/blnovel/



すごかった。



何がすごいかというと最初は【ボーイズラブ小説はラブストーリーだ!!】
から始まって
【コレが小説をかく基本テクだ!】とか続いて
*話は破綻しないように!
*起承転結は大事です!
*独白や回想やポエムはかきつらねない!
*1人称や3人称はきっちりと!
あげればまだまだきりがないのですが一体この編集部には
どのような投稿作品が送られて来るのか!?と私が戦々兢々と
しちゃうような初歩的な事が多数でした。



そして一般のピープルにとても披露できないしょっぱい知識も
仕入れました。
【BL小説によく使われるキャラの名前は?】
受け→泉(いずみ)、薫(かおる)、克巳(かつみ)、忍(しのぶ)、潤(じゅん)
攻め→一臣(かずおみ)透(とおる)、恭一(きょういち)きょ きょういち!
だめだあのキチクバレエダンサーが!!

【BL作家のペンネームに多い文字は?】子がつくのが多いらしい。
名がひらがなとか月、水、海、星、雪、花とかも使うらしい…
じゃわたしは……
……
……。
水樹あきら子
……
………だ、ださいななんか。

【Hシーンの呼称は?】
受けが窪みで攻めが欲望が1位らしい。(何か他にもいろいろあるけど)
……
……


「くぼみ」と「よくぼう」か……
ふっ パンピーどころが誰にも披露出来ない知識が
増えてしまったな。(遠い目)


付属のCDロムはとても開ける気もないです。
(と、いうかもうなけなしの気力も奪われました)
終始苦笑い連発で変なコメディ本より面白いといえば面白いけど
送料入れて2000円は高い授業料でした。
(と、無理矢理まとめた)

さてヘヴンのCD聴きながらもえたんの衣装作っていこう。
(もうほとんど完成なんだけど)
あ、何か台風が来てますよ?


明日はかけたらヘヴンCD感想書きたいなぁ…。