Fateの制服をせこせこ作りつつ今さらながら
かなり色とかデザイン違うかも……と思ったりで
桜は円形スカート膝上で凛はスケ番みたいに長いんですよね。
でも長いの好きくない(いや中途半端な丈が一番苦手)ので
ここは両方とも丈55センチで固定です。


まん中にボックスプリーツ入れても円形スカートにしちゃったら
私の力作(というほどでもない)ボックスが目立たないですね。


今回どこが一番大変だったのかというと【首元のおリボン】です。
2時間くらいかかった……



たかだかリボンに(おのれ!)




そういえばサイトが30まんHITなので何かやろうかな?と思ったんです。
凛の私服とかセイバーの私服とか切り番の人にプレゼントにしようと
思ったんですがたとえ奈須きのこがテレ■チャンピ●ンに出て来る人みたく
「カリスマ」呼ばわりされていてもそれは狭い世界でもてはやされてるだけで
興味の無い人にはアレだなよぁ…と
もっと一般受けしそうなのを作った方がいいのか。
でもリクエストは苦しいな。私ももう二度と作りたくないのがある……
(でもメール見ると女性より男性のが多いので)
(かといって男の人の服作るのは無理なので)
むー




******

明日は京都へ行きます。
4人でこないだ揃わなかったフルキスをやる。
多分わたしだけがうれしい(^^)
ってか12月御堂のCDが出ますよね〜♪