mizukiakira2005-04-25

蒼炎をやりたいんですがさすがにGW明けまで
ドタバタなんで蒼炎を買った時に付いていたFEの
オーケストラ風のCDを聴き心を踊らせています。
ついでに(使い道の全くない)ぷれみあむカレンダーとかもついてんですよ。
初代の主人公マルスのなま足!なま足!!
この時のFEが一番好きであった。
ついでに烈火も好きであった。
でも今は自分に経済摩擦を与えないといけない時なんでおあずけです。
繋ぐと風呂も睡眠もせずにFEっコになるから!



あ、これ観ました。

デビルマン [DVD]

デビルマン [DVD]

那須監督の遺作なんですよね。
那須監督の劇場映画の最後の遺作だし
すばらしいすばらしいぶらぼーぶらぼーと
外国映画のラストシーンのように抱き合って
キスして涙も流しオーバーリアクションでこの映画はこんなにいいものなんだよ!
と誉めたたえたいとこですが



滑舌わっるぅ!



……でも平気です。




これくらいなら仮面ライダーブレイドで鍛えられてんで
多少日本語の滑舌が悪くても台詞が棒読みでも
「若い俳優さんやから」と済ませます。



しかしサタンが男だったのはちょっとアレです。
デビルマンはサタンが両性具有体であり、明という少年に心を寄せてしまい
己の欲望(明を生き残らせる為に悪魔と合体させる)の
為に親友の飛鳥了が試行錯誤し明の大好きな美樹ちゃんに
メラメラジェラシーする物語りであって、ホモの横恋慕で世界を破壊
させちゃ駄目だと思うんですよね。
サタンには乳が無くちゃ駄目なんですよ。
巨乳じゃ無くて小ぶりな美乳!!少女のような美乳!!!
ちなみに巨乳担当はシレーヌですよ。
(ってかあれからシレーヌはどうなったんだ?)
そこいら辺本編でも大事なとこだと思うんですがどうなんでしょうか?
そもそもシナリオに整合性が見つけられない非常にヤバイ逸品でありました。
クソなんじゃないかな!
役者さんだけは豪華(にすりゃいいってもんじゃ無いけど)でCGは綺麗で
ありました。でも主人公とにかく滑舌悪いよ。
こ、こんなやばいのが那須監督の遺作だなんて那須監督自身死んでも死にきれないんじゃ
ないでしょうか。ほんと中味がとにかくまずい。






ところで美樹ちゃんが開始早々に
「明くんと了くんの顔が似てる」とかいうんですが何処が似てるんでしょうか?
眉毛の細さか??と最後まで疑問に思ってしまった。
わかんねえ。
素に通学を車でしちゃう了がちょっとトンデモだけど
よく考えたら原作の了も車乗り回していたな…と。
しかし映像で見ると凄くアリエナイ。すっげぇ違和感。
高校に車で乗りつけですよ。
(助手席には明しか乗せないんだろうと余裕で推測も出来ます)




そうそう明と美樹ちゃんが結婚を誓う、
了が最後に白服で登場する教会が明治村の教会でした。
(一瞬了が明と結婚しに来たのか?と思った)
(祝いは美樹ちゃんの生首)
どっかで見た事ある風景だな〜と。
こういったホモホモしい
撮影に使われてるんだとはちょっと驚きました。
明治村けっこう寛大じゃん。