はぁはぁ萌えて来た!
烈火で一番不幸を背負っているのはニニアンですよね。
よく重要キャラに使われる設定に「記憶喪失」というのがありますが
ニニアンがそれです。
わたし踊子は使わない主義なんですがニニアンはあの守ってあげたくなる
か弱い外見とエリウッドが好きで好きででも決して結ばれない運命を
解っていながらもひたむきなとことかが好きです。
抱き締めてあげたくなるキャラなんですよね。
(でも気がついたら最強のキャラだったりするんですよね)
ヘクトル編であんだけエリウッドの事がラブなんだからエリウッド編で
何か特別なイベントあるのかな〜とちくちくプレイ中です。
はぁはぁ大変大変エリウッドとニニアンの支援A来た!萌え来た!!


エリウッド
きみの秘密がなんだろうと、僕の気持ちは変わらない。
きみを悲しませるものがあるなら、僕がそれを取り払う。
だから、もう泣かなくていい。きみが、いつでも笑顔でいられるなら
そのためにはなんだってしよう。

こんな気持ちになった女性は君が初めてなんだ、ニニアン。

【ニニアン】
エリウッド様・・・
わたし・・・わたし・・・
エリウッドさま・・・エリウッドさま・・・



いいよエリウッド…まず一人称「僕」最高ー。
世間知らずのくせに包み込もうとする小さな包容力がよい。
異種族ゆえ結ばれない男女…これぞ私が大好きなFEですよ。
最後のラスボスはどっかのRPGと同じく魔王とか呼ばれるものじゃ駄目なんですよ。
いわば異種族の争いが元凶だったりが好き。
ティアリングサーガが出るまでにエリウッド編クリアーしたい。