ohakoさんにゲームバトンを頂いたのでせこせこかいてみました。

・パソに入ってるゲームファイル
macとwinを持ってますがやはりwinにしこたま入れてますね。
[ギャルゲ]
Air 
永遠の名作です。わたしの心の泣きゲー。観鈴ちん以外のヒロインは認めないってくらい
観鈴ちんが大好きですよ。
リアライズ
待ちに待ってハァハァしながら買ったんだけど期待倒れでした。でも消せない修二が萌えるから。
彼女もちだけど修二は男もいけるくちだと思います。
★CLANNAD −クラナド
ぶっちゃけ欲しく無かったんだけど春原狙いで買って未コンプなまま。
プリンセスうぃっちぃず
インスコしたけどそれだけです。買った理由は絵柄が好みなのとコスプレしたかったからです。
★焼きたてクロワッサン
いや制服が可愛かったんで出来心で買いました。どのギャルっ子も欲求不満の塊あんあんで
ちょっとおいちゃんはこれにはクソ評価しかあげられませんよ。もうちょっとシナリオなんとかな!
★超昴天使エスカレイヤー
お約束でしょうコレは!アリスソフトは大概買ってます。でも未コンプなの。
★英雄×魔王
現在進行中。ゲームパートが入るのでたいくつしませんが2度、3度目になると
飽きがきますね。もうちょっとこうしたらいいな〜と思うとこが多々あったりです。
[ホモゲ]
☆birdie
椿さんの全てに打ち震えこんな男!と思いましたがゲームコンプ後には惚れていました。
ちくそう!今もやっぱり大好きだーーーーーー!!!
☆カフェ・リンドバーグ
そういえばPS2版発売されたんですよね。私アインというメーカーにエロが無いのは
どうかと思うのですよ。エロが濃厚なボブゲがアインだから。んでごっつ萌えるんだ。
☆空の森
フラグ管理がめちゃくちゃだったんですが過去にあった凄惨な事件、それによって縛られた
人間関係とか好きなシチュ。あとエロエロだった。んでリバ万歳!!
☆黒の十字架
あらマリンが入ってますよ。どうでもいい事ですがマリンのゲームはやったら設定において
「主人公の親友」というのが出るから買っちまう…
☆催眠の奏
これもマリン。親友真っ黒!ここまで黒い子はギャルゲでは陵辱ものにしか出ませんよ。
☆S−TRIPPER 岳生disk
和実みたいなとんでもない攻めが理想です、が、ほとんど出ないんで
力も抜けました。システムがクソなんで人にはとても進められない逸品です。
咎狗の血
処刑人’sがよかった。何あれ?めちゃよくない?
☆修業旅行
積みゲー。とにかくインスコしたまま触れてない。近々攻略予定。
[乙女ゲ]
☆星の王女2
声オタなんでいい声で好きな声優さんに愛の囁きをして欲しかった。
シナリオは突っ込み万歳ビバ御都合主義!!
☆星の王女3
声オタなんでいい声で好きな声優さんに愛の囁きをして欲しかった。
相変わらずのシナリオですがエロシチュだけは豊富ですよ!いやん!




winに入っているのはこんなもんですね。後は体験版が10本くらい、
macでも出来るハイブリッドのやつは基本的にmacに入れております。
それでも10本くらいだな。



・持っているゲームの本数

常備30本は未開封で積んでますね。自慢じゃないけど←いや自慢出来ねぇから


・今進行中のテレビゲーム

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION
これが終わる頃に第三次SRWが出てたりするんですよ。
あ。もう発売だったかな??


・最後に買ったテレビゲーム

サクラ大戦
もちろんまだ未開封


・特別な思い入れのある 5 作
真・女神転生 スーパーファミコン
心の友はカオスヒーローです。あいつ俺の事好きなのに
素直になれないとこが愛しい訳ですよ。
どっちに転んでもあいつの屍を越えていかなきゃならんとこが
辛いのですがこれがわたしが初めて友達というか仲間に萌えたゲームかと。


ファイアーエムブレム 紋章の謎 多分スーパーファミコン
ファミコン版をプッシュしようかと思ったんですが今でも
やはり好きなのがコレ。多分FEやってなかったらゲームに
ここまでのめり込んで無かったと思いますよ。


スーパーロボット大戦F 多分スーパーファミコン
あえてFを押す!
多分この辺からガンバスターとかイデオンとか出て来たんですよ。
(使わなかったけどね)
ガンダムWヒイロに萌えてマサキアンドーにメロきゅんでした。
今でもこの辺の同人誌を見るとウキドキしますよ。


Air プレイステーション
プレステ版をプッシュします。ってかkeyの作るゲームはどれも恐っろしい
くらい現実感が無い話と宇宙人並みによくわかんないギャルばかりが出て来るんですが
まぁ社会生活に疲れた時こそこういったもので癒されたいと。


アンジェリーク スーパーファミコン
萌ってものを教えてくれた乙女ゲーでした。「お嬢ちゃん」とか呼ぶ人に死ぬ程
焦がれて気がついたらCDとか本とかグッズを漁ってた。その上同人誌とかも作った。
今も昔もネオロマンス
財布の紐が何より緩くなるとこですたい。


・バトンを渡す5名
私がアンカーですよ。
(回す相手が思い付かない すいません)