mizukiakira2007-01-13


ヴァンパイア騎士/緋桜閑
明日のイベントの為に作ったんですがせっかくの新年早々の新作衣装。
記念に撮ってもらいましたー。




わたしコミック以外は立ち読みで済ませたコスい女なんで緋桜の
カラーは解らない(そもそもカラーで出ていたのが謎)のですが
トーンが貼られていないとこを見ると白1色なのかな・・・と。
しかしそれじゃ頭の先から足先まで白1色のうさぎさん。
作っていても寂しいので淡い色を何かで入れていこうと思いました。
やたら背景に桜を背負っている人なので淡いピンクを入れられたらなぁと
製作した結果がコレです。
綿系は柔らかい感じが出ない(つーかアイロン面倒)ので一番上の着物は
バックサテン。
中はほとんど出すつもりが無いのでなんでもいいやーと
薄く柔らかくなおかつ安いタフタを使いました。
(タフタ死ぬ程縫い難かった)
どっちも縫い合わせの時と面積が広いのでアイロンがにくいのですが
完成してしまえばアイロンもいらないのでイイ!
途中何度も挫けそうになったけど完成してしまえばもう辛い記憶なんて
忘たー。
帯はピンクがラッセルレースお花おはな、グレーはパックサテンかな??
家に余ってたシルバーを合わせてみました。